明石ケーブルテレビ ACTV135

解約を検討のお客様へ

◆お手続き前にご確認ください
明石ケーブルテレビを利用いただきまして、誠にありがとうございます。
明石ケーブルテレビの解約を検討される前に、ぜひお読みいただきたい項目をご用意いたしました。
不明な点がございましたら、お気軽に明石ケーブルテレビのフリーコール、または専用メールへご相談ください。

解約を検討された理由が以下に当てはまる場合はお手続きの前にご確認ください

理由①
引っ越しの予定が
ある
お引越し先でもそのまま明石ケーブルテレビ!
お引越し先が明石市内なら明石ケーブルテレビを継続して使えることがあります。
また、明石市外でありましたらケーブルテレビ局のご紹介が可能な場合があります。
まずはフリーコールへご連絡ください。
明石市内の場合
ご住所をお教えいただきますと建物への引込が可能か確認し、後日ご返答させていただきます。
明石市外の場合
お引っ越し先のケーブル局をご案内させていただきます。
 
理由②
毎月の料金が高い
「お得パック」をご存じですか?
対象のサービスを組み合わせて、ご利用いただくセット割引プラン。
お客様のライフスタイルに応じた最適なプランを複数ご用意しています。
携帯電話をまとめて利用でさらにお得
インターネット+電話+auスマートフォンをセットで利用いただくとauスマートフォン代がずっと割引に!
利用コースの見直しを!
利用頻度によっては、コースの見直しで今よりもお得にご利用いただけることがあります。
料金シミュレーションをぜひご活用ください。
 
理由③
通信速度が遅い
セルフチェックで速度改善!
測定サイトで実際の通信速度を計測し、設定を見直してみましょう。
測定には弊社担当者をご訪問させていただくことも可能です。
「あかし光」がおすすめ
安心・快適な「あかし光」のサービスを順次提供中。提供エリアの確認はお気軽にフリーコールまで。
 
理由④
あまり利用しない
便利機能をお使いですか?
・スマートフォンの通信容量を気にすることなく動画を楽しめる「Wi-Fi接続」
 明石ケーブルテレビなら「ACTVメッシュWi-Fi」がおすすめ
 【詳しくはこちらから】
・だれでも簡単に行える「テレビ番組予約機能」
 番組表から予約をおこない、見たい時間にTVの電源を入れるだけで視聴が出来ます。
・番組が多すぎて何を見たらいいかわからない、という方には「ジャンル検索」
 お好きなジャンルから見たい番組を選べます。
 
理由⑤
使い方がわからない
困ったときには訪問サポートにおまかせ!
お電話でのご案内の他に、弊社機器操作について訪問にてサポートも行っております。

◆解約の前に必ずご確認ください

戸建の場合、引込線撤去工事・宅内配線撤去工事が必要となるケースがございます
・戸建住宅の場合、原則として引き込み線を撤去いたします。
・そのため地上波デジタル放送の視聴ができなくなる場合がございます。
・また、施工時に保安器以降の宅内配線をおこなっている住宅の場合、ご希望があれば
 宅内配線を撤去いたします。詳しくはオペレーターにお尋ねください。

レンタル機器のご返却をお願いします
・ご加入時に設置させていただいたレンタル機器のご返却が必要となります。
(セットトップボックス、ケーブルモデム、電話用モデム、リモコン、B-CASカード、
 C-CASカード各機器付属のACアダプタなど)
・撤去工事の際に工事業者で回収させていただきます。
・弊社からの貸与品をご返却いただけない場合は機器損害金をお支払いいただくことと
 なります。

ご請求について
・解約の際には、原則として撤去工事費用が発生いたします。
・テレビ、インターネット、電話の内1点だけのご解約でも発生いたしますのでご注意
 ください。
・撤去工事費用のご請求は撤去工事の翌月となります。
・ご利用料金の日割り計算は行っておりません(ケーブルプラス電話を除く)。
・テレビサービス、インターネットサービスのご請求は撤去工事月が最終となります。
・ケーブルプラス電話のご請求は解約の翌月となります。

解約時に違約金が発生する場合がございます
・ご契約内容によって、最低利用期間が設定されているサービスがございます。
・最低利用期間内に解約される場合は、違約金が発生いたします。詳しくはオペレータ
 ーにお尋ねください。

「auスマートバリュー」が適用外となる場合がございます
・auスマートフォンなどの料金割引を適用中のお客様は解約などをされた場合、割引の
 適用は解約月の前月をもって終了します。

他社へ移行される場合、電話番号が変更となる可能性があります
・現在ご利用の電話番号を他社でもご継続を希望される場合は、あらかじめ引継ぎ先の
 電話事業者に継続利用が可能か、ご確認ください。

他社の回線にご変更の場合、インターネット接続および電子メールの再設定などが必要となります。
・弊社で提供しているメールアドレス、セキュリティサービス(マカフィーforZAQ)は
 他社で引き継ぐことができません。
・再契約は、改めてケーブル引込工事や機器設置工事が必要となります。
 再契約時には、キャンペーンが適用されない場合がございます。

NHK放送受信料の割引が受けられなくなります。
・全てのサービスをご解約された場合、NHK団体一括支払が自動的に解約となります。
・ご解約後のNHK受信料のお支払いにつきましては、お手数をお掛け致しますが、NHK
 へ直接ご確認ください。

「WOWOW」は別途ご解約が必要です
・「WOWOW」は、お客様と(株)WOWOWの直接のご契約となりますので、以下の
 WOWOW専用フリーダイヤルまで解約の旨をご連絡ください。
 WOWOWカスタマーセンター フリーダイヤル:0120-580-807(9:00~20:00)

◆ご解約のお手続きについて
・ご解約に関するご相談お手続きは電話窓口で承っております。
 フリーコールまでご連絡ください。

 明石ケーブルテレビ フリーコール:0120-135-084(営業時間:9:30~17:00)


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弊社へのお問合せ → メール:actv135@actv.zaq.ne.jp フリーコール:0120-135-084(9:30~17:00 無休)まで
土・日・祝日および弊社休業日の受付のメールについては回答が翌平日営業日以降となります。
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