ご加入ガイド

HOME > ご加入ガイド

サービス開始までの流れ

1.ご加入の申し込み

明石ケーブルテレビへお電話、またはこちらのお申込みフォームにてお申し込みください。また、最寄りの加入店でもお申し込みいただけます。

お電話でのお申込み

0120-135-084(フリーコール)

受付9:00~17:30

2.ご説明・お見積もり

お客様のお宅へ訪問し、ケーブルテレビの配線、明石ケーブルテレビインターネットの提供が可能か調査・標準工事以外の工事料金のお見積もりをいたします。

3.本契約

工事料金・ご加入の意志の確認、および「契約前注意事項」と「サービス約款」に同意の上、ご契約いただきます。その後、明石ケーブルテレビセンターにて上位プロバイダZAQと契約いたします。

4.工事・動作確認

工事担当業者が引込み・宅内工事とケーブルモデムの動作確認を行います。

5.サービス開始

工事の際にお渡しする自動設定のCD-ROMにてパソコン設定をお客様ご自身でしていただきます。

※明石ケーブルテレビでは、パソコン設定は行っておりません。

ご注意

ケーブルインターネット未対応集合住宅(マンション等)で、インターネットサービスをご利用いただくためには、お客様からのお申し込みだけでは工事できません。
オーナー様、管理組合様からの許可をいただいた上で、ご対応・調査・双方向対応工事と調整工事を行います。詳しくは明石ケーブルテレビまでお問い合せください。

このページのトップに戻る